「なんじゃこりゃぁあ!!」(「太陽にほえろ!」で、松田優作が撃たれて殉職するシーンのセリフの様に)
DSC_0077
今回はアクション動画もありません。空も飛びません。島根の名も知られていない誰もいない山にやってきました。

林道から振り返ると右から青野山 十種ヶ峰 左端が鈴の大谷。写ってないですが鈴の大谷の左が盛太ヶ岳。
DSC_0071

登山道は見ての通り爽快。森の熊さん~♪

DSC_0078

頂上まであと20分地点の809peakに到着。時計見ると13時20分。たいぎくなったので今日はこれくらいで許してやろうと転進。

林道終点まで戻り山景色ながめながら弁当食べて帰りました。

DSC_0079

(追伸)
今日も倒木林道でガリガリ君になった愛車まで戻ってると今日唯一人間に遭遇。竹を伐採されてた地元民。
私「この山は熊いるんですか?」
地元民「なんぼでもおるで」
私「この山 マムシ多いですよね」
地元民「なんぼでもおるで」
正直な地元民でした…