昨年の2月積雪の稜線の安芸アルプス縦走して「もう わたしゃあ二度とこんよ こんがなとこ」との反省も学習能力欠如気味のわれわれは無謀にも再度チャレンジした。「引き回しの刑」のたとえもこの行軍が発生だったのか…。Kリーダーの苦悩も深かったと聞いてます。JR瀬野駅下りて住宅街の中 登山口向かいます。「え~っ ここから矢野駅まで歩かれるんですか!」(心の言葉⇒ 物好き! 年寄りは暇ねえ! 家においてもらえないのね かわいそう!)
akialps01
案内も整備されてます。
akialps02

akialps03
もう「安芸アルプス」の銘々は定着してるようです。
akialps04
坂山着きました。「わしら とてもついてけん。休もうで」
akialps05
登山道はきれいに整備されて危ない個所もありません。体力のみ勝負です。
akialps06
鉾取山到着。また゜みんな元気。
akialps07
リーダーがタイムカウントしており進行状態常にチェック。昇って沈んでゆくお日様との競争です。
akialps08
鉾取の先の展望台にて昼飯。曇ってましたがここの展望は広島市と瀬戸内海一望に望めて最高です。
akialps09

akialps10
こんなところに まゆみ? 南天だと言ったら即却下されました。
akialps12

akialps11
原山 無線塔到着。
akialps13
洞所山。この先で山歩きに飽きた数名が海田総合公園にエスケープ。
akialps15

akialps14

akialps16
城山通過。しろやまと読んでしまいますが…

akialps17
おっ(^O^) 第2エスケープ地点 赤穂峠だ! 私が山歩きに飽きたメンバーを連れて熊野の町に(^O^)/ 
akialps18
しかし誰も名乗り出ず(T_T) むなしく熊野の町をながめてみる。
akialps19
とうとう引き回されて最後のピーク金ヶ燈篭山に無事到着。バンザイバンザイ。下山後のビールうまし。もうここ来ないよね??? 
akialps20

※洞所山から御一緒させていただいた「気ままさん」が動画投稿されています。いかに賑やかな会かよくわかります。